協議離婚って良く耳にしますね。
当然、調停せざるを得ないほど仲の悪い夫婦じゃなければ、協議離婚です。
じゃあ、そもそもなぜ別れるの?って話。
DVがあったり、借金、不倫、原因は様々ですね。
当然、被害者と加害者がいる訳で、離婚に伴う慰謝料が発生しますよね。

最近よく聞く話で、性格の不一致、別れてくださいと嫁の方から話が出る。

(以下は実話です。)

「調停すれば、離婚は通るし慰謝料など発生請求するし、養育費も高く設定されるからあなたがかなり不利になるわよ。だから協議離婚しましょう。」
なんていかにも旦那を思いやった風な理由をならべ、協議離婚の話を出してくる嫁。

でも実は、嫁には男の影が。。。

と言えど、鈍感な旦那は知る由もなく、まんまと嫁の提案通りの離婚協議書にサイン。
離婚成立!!

5年経った今、ある人から嫁との婚姻期間中の男の話を聞きました。
旦那が仕事に出た後、自宅に男性が出入りをしているという話。

マジかよww!!

離婚協議書を読み直してみると、何故か「慰謝料請求はしない。」

という項目がある。

当時は気にもしていなかった文言だが、、、

今は、元嫁は結婚して新しい旦那との間に子供もいるらしい。
俺の子供もちゃんと可愛がってくれてるらしいから、安心してたが、まさかこいつが不倫相手?

再婚相手の写真を探偵社に撮ってもらい、情報提供者の元に。

写真を見せると、「はい!この人やね。」
と即答。

ネットで調べてみると、不倫の時効は3年!
まんまとやられた!

はい!
こんな問題を抱えた相談者さんでしたが、ちょっと待って!!

時効は、事実を知ってから3年やよ!
今知ったなら、今から3年なら慰謝料請求できますよ!

身に覚えのある方、連絡ください。

Comments are closed