滋賀県総合探偵社シークレットセキュリティサービス

皆さん、こんにちは。

シークレットセキュリティサービスの古山です。

今日は探偵社選びのコツをお伝えしたいと思います。

探偵社って選ぶのが本当に難しいと思います。弁護士さん選びも僕は非常に難しいと思っていますが。。。

探偵社は証拠を収集するのが仕事です。依頼者さんがこういうシーンを撮って欲しいとか、この現場を押さえて欲しい。横領の証拠(横流しやリベート等)を押さえて欲しい。内容は様々ですが、結局は相手と争いになった時、勝てなければ意味がありません。勝てる証拠が本当の証拠なんです。自己満では解決にならないですよね。

しかし、依頼者さんはそんな事は知らないし、少しでも低料金で相手に喧嘩売りたいだけの方が多く、それで勝ち誇った気持ちになられる方も非常に多いです。

収集した証拠をどのように活用するのが良いか?タイミングや順番など考えなければいけないことがたくさんあります。

それを弁護士さんがアドバイスしてくれると思いますか?

そうではありません。

探偵社を使うのも、弁護士さんを使うのも、依頼者さんなんです。

どのように活用するのがベストか、それは依頼者さんの置かれた状況により、様々ですが、探偵社が集めた証拠。どのように活用したらよいのかを親切に教えてくれる探偵社を選ぶようにするのが良いです。

続く。。

Comments are closed